野党追及本部が総理地元の「安倍事務所」に質問状

▼記事によると…

・安倍総理大臣の地元・山口県で視察を続けている野党の追及チームは2日朝、ツアーを企画した旅行会社を訪問。

・手に資料を持った野党議員らは会社の中には入れてもらえず、旅行会社の玄関前で短時間でのやり取りとなった。

・立憲民主党・黒岩国対委員長:「今、ツアー会社さんに行ってきたんですけど、この桜を見る会に関わった人たちがおびえている状態なんですよね。安倍総理のおひざ元で職員が涙ぐんでいると、私も下関に入ってこれほどね、この街が安倍さんのプレッシャーに押し潰されそうだっていうのがよく分かりました」

さらに、「本来は安倍事務所がきちんと説明をするべきだ」と強調。

[2019/12/02 14:33]
https://news.tv-asahi.co.jp/news_politics/articles/000170606.html

黒岩宇洋 プロフィール


黒岩 宇洋は、日本の政治家。立憲民主党所属の衆議院議員。法務大臣政務官、参議院議員を務めた。 元参議院議員の黒岩秩子は母。
生年月日: 1966年10月13日 (年齢 53歳)
黒岩宇洋 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安部だな

業務威力妨害じゃん

通したらあることないこと捏造されて会社がこう言ってた!ってなるんだからそりゃ拒否するでしょ

いきなり政治家が来たらビビるやろ普通

ほんとこいつら、民間人を巻き込む事に躊躇がなくなったよな。絶対権力持たせちゃダメなやつ

これ集団でいく必要あるの?数の暴○だろ

もう議員減らそうよ税金の無駄すぎるよ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認