ショッピングサイト決済時だけ偽画面 クレジット情報を盗む

▼記事によると…

・インターネットのショッピングサイトが改ざんされ、商品を購入しようとすると決済のときだけ偽の画面が表示され、クレジットカードの情報を盗まれる被害が相次いでいて、サイバーセキュリティー団体が注意を呼びかけています。

これは、去年半ばから被害が相次いでいる手口で、ショッピングサイトでクレジットカードを使って商品を購入しようとすると、決済のときだけ偽の画面が表示され、入力したカード情報などが盗まれます。

偽の画面で決済を終えようとするとエラーメッセージが出て、正しいサイトに戻り、もう一度試みると、今度は正常に決済できるということで、被害に遭ったことに気付きにくくなっています。

2019年12月2日 5時38分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191202/k10012198271000.html

サイバーセキュリティ


サイバーセキュリティ(英: cyber security)は、サイバー領域に関するセキュリティを指す。
サイバーセキュリティ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

セキュリティの怖さがあるので、大手以外は会員登録もしてないです。親にもそう説明してるけど、便利なのがネットだろう、とあまり聞き入れてくれません…。

セキュリティの怖さがあるので、大手以外は会員登録もしてないです。親にもそう説明してるけど、便利なのがネットだろう、とあまり聞き入れてくれません…。

これじゃうっかりしてたら分からないわ。

コレは分からんわぁ。。。。

URLとか言われても確認し忘れそうでコワイなぁ

淀とか尼とかしか使わないから安全だと思いたい。

なのでいつも代引きにしている。どこの企業も信用できない😇

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事