支給対象から元慰安婦除外も 慰謝料総額、900億円超か―韓国議長案

▼記事によると…

・韓国の聯合ニュースは1日、元徴用工問題の解決を図る文喜相・国会議長の基金創設案をめぐり、文議長が慰謝料などの支給対象から元慰安婦を除外することを検討していると報じた。

・また、当初3000億ウォン(約277億円)と想定していた元徴用工らへの慰謝料支給総額は、1兆ウォン(約930億円)を上回るとの見方が出ているという。

2019年12月01日14時16分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019120100233&g=int

文喜相 プロフィール


文 喜相は、韓国の政治家。2018年7月13日から国会議長を務めている。 1980年代に金大中の下で民主化運動を行う。1988年の国会議員選挙で出身地の京畿道議政府市選挙区に平和民主党から初出馬するが落選。1992年の国会議員選挙に民主党から出馬し初当選。
生年月日: 1945年3月3日 (年齢 74歳)
文喜相 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

数日で3倍以上に上がっとるやん。

法の遡及と継承ができてしまうようでは、先進国など、夢のまた夢

恐ろおかしいのは、相手があることなのに一方的に画策して、自分たちが決めれば相手は当然従うと決めつけてること。さらに韓国では「国」ではなく、三権それぞれが独立して外交権を持ってるらしいこと。そんな「国」が地球上に存在するのがおかしい。

こんなんいつまでも付き合いきれませんて。

個人に支払われるべき金使い込んだの韓国政府だし、個人請求権があるてんなら日本が無償で譲渡した資産も日本に請求権があるって事だから韓国に利息つけて300兆円位請求したらいいのでは?

これ、いわゆる慰安婦は別で金集ろうって考えじゃないの?

日韓の友好を望むのであれば判決自体を認めてはいけない。同時に世界からの信用も失う。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事