中東地域への自衛隊派遣 今月中に閣議決定で調整 政府

▼記事によると…

・中東地域への自衛隊派遣について、政府は、与党側の意見を丁寧に聞いたうえで、海上自衛隊の護衛艦と哨戒機の派遣を今月中に閣議決定する方向で調整しています。

政府は、中東地域への自衛隊派遣について、日本に関連する船舶の安全確保に向けた情報収集態勢を強化するため、アメリカが主導する有志連合とは別に、日本独自の取り組みとして、防衛省設置法の「調査・研究」の一環として行うことを検討しています。

2019年12月1日 18時59分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191201/k10012198131000.html

▼関連ツイート

↓↓↓

自衛隊


自衛隊は、自衛隊法に基づき、日本の平和と独立を守り、国の安全を保つために設置された部隊および機関。 事実上の軍事組織であり、国際法上は軍隊として扱われる。陸上自衛隊・海上自衛隊・航空自衛隊の3部隊から構成され、最高指揮官たる内閣総理大臣および隊務統括を担う防衛大臣による文民統制の下、防衛省によって管理される。
防衛大臣: 河野太郎(第20代)
自衛隊 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

若者に行かせずに自分が行くとは考えないのでしょうか?自分は有事の際には最前線に行く心づもりでいます。国を思うなら若者を守って、いい歳した大人が戦うべきです。

非常時、左翼の人はおでこに左マークつけておいてもらいたい。「話し合いを主に自衛するんで、自衛隊員は私たちを守らなくていいです」という意思表示マークを。私の義兄は現役の自衛隊員なのでこの人たちの命を守るための犠牲を払って欲しく無いですね。

自分らが日々使っている原油なんかはその危険な地域からリスク背負って運んできて貰ってるんですけどね(・・;)海賊ウヨウヨしてる地域ですら武力禁止されている現状こそ憂えるべきでしょう

この室井さんはご自身やお家で石油製品、電気など使わない生活をしているのでしょうか。車、タクシー、電車、飛行機に乗らず徒歩又は自転車移動しているのでしょうか?綺麗ごとはうんざりです。

若者を危険なところに行かせて買った石油でできる電気使ってTWEETするのは申し訳なく無いんだろうなぁ

この室井氏は平和を唱える割りに、自身の考えと違う人間には、非常に好戦的で怖いですよね。年を重ねても、大人にはなれないのだと、改めて思いました。

我が国の為に、自衛隊は危険な中東海域に派遣されます。任務の成功とご無事を祈ります。せめて室井さん、黙っておいてもらえませんか。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認