【ビジネス解読】日本への旅行ボイコット運動があだ 大失速の韓国航空業界

▼記事によると…

・日韓関係悪化をきっかけに巻き起こった日本への旅行ボイコット運動が、ブーメランになって韓国の航空業界に跳ね返っている。

・日本路線の需要が減少してコストが上昇し、稼ぎ時の夏場に失速。韓国メディアによれば、7~9月期は航空8社のうち7社が赤字に転落した。

・赤字を免れた最大手の大韓航空でも営業利益は前年同期比約70%減の1179億ウォン(約110億円)と大幅減に見舞われ人件費の抑制のため勤続満2年以上の社員を対象に無給休職を実施。

2019.12.1 01:00
https://www.sankei.com/premium/news/191201/prm1912010005-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応


▼ネット上のコメント

まぁ別に他国への路線を積極的に売ればいいだけじゃない?

いやまあこうなるのは当然なんだけど、なに?マジでこうなる予測すら韓国人にはついてなかったわけ?

それ以上にあれだけ経済がガタガタなら…(¯―¯٥)

野党とK国はブーメランの名手。

自ら選んだ道。しゃあない

安全運航に支障をきたさないようにしてくださいね

セルフ経済制裁…。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認