北がミサイル発射警告、安倍首相名指し非難

▼記事によると…

・北朝鮮は30日、外務省日本担当副局長の談話で、28日に試射した「超大型放射砲(多連装ロケット砲)」を弾道ミサイルと断言した安倍晋三首相を名指しで非難し、「安倍は本物の弾道ミサイルが何なのか遠からず、極めて間近で見ることもあり得る」と警告した。朝鮮中央通信が報じた。

談話は、安倍首相を放射砲とミサイルを区別できない「唯一無二の愚か者」と批判し、首相が無条件の日朝首脳会談を呼び掛けていることを念頭に「最初から永遠に向き合わないのが上策との考えが日々固まっていく」と突き放した。

2019.11.30 11:17
https://www.sankei.com/world/news/191130/wor1911300007-n1.html
>>『産経新聞』のご購読お申し込みはこちら

北朝鮮


朝鮮民主主義人民共和国、通称北朝鮮もしくは朝鮮は、東アジアに位置し、朝鮮半島北部を領域とする社会主義共和制国家。冷戦下で誕生した分断国家のひとつで、朝鮮労働党による事実上の一党独裁体制である。 なお北朝鮮も、朝鮮半島南部の大韓民国も、朝鮮半島全域の領有権を主張している。アメリカ合衆国や日本は北朝鮮を承認していない。
北朝鮮 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

共産党は憲法9条があれば戦争にならないって言ってるけど、一方的に仕掛けられたらどうしたらいいのですか?

今までこんなしょうもないことで突っかかってくることなかったのに。やっぱり韓国が横流ししてた物資が来なくなってキレてるのかな。

一時期の、警報が鳴り響いた時が、かなり昔のような感覚になってしまっているのが本当は良くないんでしょうけどね。なんとなく麻痺してしまっているような。

こう見てみると、国会は何をやっているのやらとやはり思ってしまう。自民党が良い悪いではなく、今の野党のあり方には疑問符しかない。

これ普通に宣戦布告だと思うんだけど。なんで日本は即防衛戦闘レベルを上げないの?

なんか、アベノセイダーズと同じことを言ってるような気がしてきた。

こんなの宣戦布告と一緒

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事