倉木麻衣の“生歌”に落胆の声続出「放送事故レベル」「絶望的なヘタさ」

▼記事によると…

・11月27日に放送された音楽特番『ベストアーティスト2019』(日本テレビ系)に倉木麻衣が出演し、『ZARD』の名曲『負けないで』を生で披露。しかし、視聴者は倉木の歌唱力が耳に耐えないとし「放送事故だ」との声も飛び交うなど、その評判は散々だった。

・倉木は音程を大きく外すことはなかったものの、ロングトーンを響かせるべき部分では声が続かず、かすれて聞こえる場面も。

・倉木は8月に『負けないで』をカバーした映像をYouTubeにアップ。ライブでも同曲を披露しているようで、さながら〝持ち歌〟と化しているようだ。しかし、この日の歌声に対する視聴者の声は辛らつだった。

《倉木麻衣の「負けないで」絶望的なヘタさなんだが…》

《倉木麻衣の負けないでキー合ってない。もう1音ぐらい下げた方がいい》

《前にも負けないで歌ってたけど、そのときよりも声が出てなかったなぁ…喉調子悪いのかなぁ》

《倉木麻衣すげぇ久しぶりに見たんだが…どうしたよ…放送事故かと思った》

・倉木の歌唱力を否定する声にファンは応戦、「普段はもっとうまいが緊張している」と指摘する声もあり、この日のツイッターは大いに荒れていた。

11月28日(木)11時10分
https://news.biglobe.ne.jp/entertainment/1128/myj_191128_7404040156.html

動画を見る

倉木麻衣 プロフィール


倉木 麻衣は、日本の女性歌手、立命館大学客員准教授。千葉県船橋市出身。血液型はB型。デビュー後大阪府枚方市に転居。所属レコード会社はビーインググループのBeing、レーベルはNORTHERN MUSIC。所属事務所はLOOP。トータルCDセールスは2,000万枚以上。
生年月日: 1982年10月28日 (年齢 37歳)
倉木麻衣 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

え?上手いやん

動画見たけど、全然声出てないね・・・

歌が下手ならコナンの主題歌なんて歌えねーだろ

倉木麻衣さんより下手な人いっぱいいると思うけどなぁ。

落胆も何もこの人、昔から歌めっちゃ下手だよな。加工したり小声にしたりして誤魔化してるだけのイメージ。

ZARDのレベルが高いだけ

聴いてみたけど別段下手でもなかった

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事