TikTokで中国のウイグル人収容所について暴露したユーザーのアカウントが利用停止に

▼記事によると…

・17歳のアメリカ人の少女が、美容関連の動画と見せかけて、中国政府によるウイグル人の強制収容所についての事実を暴露する動画を動画共有プラットフォームTikTokに投稿しました。その後、少女のTikTokアカウントは利用停止となったことがわかりました。

少女は動画をTwitterに再掲載
TikTokにフェローザ・アジズさんが投稿した動画は、ビューラーを使ったカールしたまつ毛の作り方を紹介するところから始まりますが、その後「使用しているスマホで、今中国で何が起きているのかを調べてください。強制収容所に無実のイスラム教徒の人々が拘束されています」と突然中国政府の行っていることについて暴露する内容に切り替わります。

アジズさんの暴露は、中国西部の新疆ウイグル自治区にある収容施設で、中国政府により行われているというイスラム教徒のウイグル人の洗脳のことを指しているとみられています。

2019年11月28日 3時20分
https://news.livedoor.com/topics/detail/17445595/

動画を見る

新疆ウイグル自治区


新疆ウイグル自治区は中国北西部にある自治区です。砂漠や山が広がるこの広大な地域には、テュルク系のウイグル族を含む多くの少数民族が住んでいます。中国と中東を結ぶ古代のシルクロード交易路の一部であった名残は、オアシス都市であるホータンやカシュガルの伝統的な屋外バザールに見ることができます。
新疆ウイグル自治区 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

これが検閲だよ!愛知トリエンナーレでしたっけ?散々騒いでましたけども。

津田大輔氏はこのことについてどう思うんだろう😞??

だからTiktokはなあ

中国🇨🇳の検閲か…これが現実なんだね。恐ろしいけ。

Tiktokって中国の会社が開発運営してるのか。だからゲリラ的な投稿でないとウイグル関係は扱えないんだな。中国の製品やサービスが人気を獲得することはやはりリスクだ

Tiktokはすぐに垢Banしたものの、他のユーザーがTwitterに再アップした動画(これ)がバズって、一躍話題に。

この女性が米国に潜む中国共産党工作員から危害を受けない事を願うわ

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事