Twitter 6カ月間利用していないアカウントを12月11日以降に削除へ

▼記事によると…

・Twitterでは複数のアカウントを利用しているユーザーも多く、一度は利用されていたものの、その後使われなくなったままになっているというアカウントも存在するはず。

・Twitterは直近6カ月にログイン履歴のないアカウントの所有者に対して「2019年12月11日までにアカウントにログインしないとアカウントが削除されます」という警告メールを送信。

・Twitterは「運営の痕跡がないアカウントに関するポリシー」を公開しており、この中では直近6カ月以内にアカウントにログインし、ツイートすることを推奨。これを行っていない場合、アカウントを運営していないものと捉えられ、アカウントは恒久的に削除させることとなる模様。

2019年11月27日 10時9分
https://news.livedoor.com/article/detail/17441750/

Twitter


Twitterは、アメリカ合衆国、カリフォルニア州サンフランシスコに本社を置くTwitter, Inc.のソーシャル・ネットワーキング・サービス。「ツイート」と呼ばれる半角280文字以内のメッセージや画像、動画、URLを投稿できる。
設立: 2006年3月21日
Twitter - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

先に別の改善するところあるだろ

これはこれで良いと思います('ω') ある種の整理整頓ではないでしょうか……?('ω')

フォロワーの自動整理機能ってところか・・・、減る人はごっそり減るやろなぁ😅

亡くなった人のアカウントが消えてしまったらとてもかなしい。

別にいいんじゃね。消されても新しいアカウント作るだけじゃん

それをTwitterで発表してどうする

処理的にしょうがないよなぁ……デジタルの宿命だわ

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事