「日韓両国は二卵性双生児」 すれ違う「誇りある歴史」

▼記事によると…

・2002年のサッカーW杯共催などを経て、日韓関係は着実に融和が進んでいた。ところが今、観光客数は激減し、輸出入額も右肩下がり。両国はお互いが損を重ねつつも譲り合う気配はまるでない。意地の張り合いの根っこにあるのは、両国民のプライド、ナショナリズムを賭けた「歴史の物語」を巡る争いではないか。なぜ、私たちは「自分の国の歴史」をこれほどまでに大切に思うのか。お互いの物語を尊重しあう道はないのか。

2019年11月24日15時00分(有料会員限定)
https://www.asahi.com/articles/ASMCN4J0GMCNUCLV006.html

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

植民地支配などしていない。慰安婦の捏造記事、徴用工もそう、このような歴史を捻じ曲げ韓国に誤った情報を送り続けてきた朝日新聞が原因の根本にある。基本的に無理に歩み寄る事は無くていいです。

ワールドカップ共催は韓国による横取り

擁護じゃあないが、北朝鮮、忘れているぞ。

やめろ、こっち見るな

なんでもかんでも発祥は韓国ニダ。歴史認識をねじ曲げてるのも。二国間の条約すら反故にする。瀬取りやってても知らぬ存ぜぬ。自衛隊機にレーダー照射でロックオン、あとは艦対空ミサイルのボタン押せば撃墜可能な状態だったのを日本側やろ原因はって誰がこんな国を信じられる?

日韓両国は、一卵性双生児でも、二卵性双生児でも、親戚でもありません。あかの他人です。

問題の本質がずれまくってる。日本は韓国が実質的な不利益を日本に負わせない限り、何も言ってないんだよな。プライドとかそんなものじゃなくて、日本が損害を受ける事を韓国がするから対応してるだけ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認