革命家さんのツイート

ミスを指摘され、嘘がバレて叱られたベトナム人技能実習生。

「ネットでは日本人上司の注意の仕方が悪い、殴られて当然だ!」との声が。

留学生が増える中、日本に来たい、働きたい、しかし叱ることは出来ない、自由に働きたい、雇う前にしっなりベトナムの文化を勉強しろという。

集団の暴力は犯罪です

技能実習制度


技能実習制度(ぎのうじっしゅうせいど)および外国人研修制度(がいこくじんけんしゅうせいど)とは、1993年(平成5年)に導入され、「技能実習」や「研修」の在留資格で日本に在留する外国人が報酬を伴う技能実習、或いは研修を行う制度である。ただ中身について、公文書改竄、劣悪な労働環境に置かれるなど人権上の問題が指摘されている。
技能実習制度 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

叱り方考えないと日本の若者も暴力まではいかないけど次の日は辞めますよ。それから日本人の感覚をそのまま彼らに押し付けても無理です。対応できないなら外国人は雇わないほうがいいです

これを擁護する人は、昔の(20年くらい前)現場も見て欲しい。全然優しいのに、、、あと、ベトナムの人はプライド高いからまともな人しか雇っちゃダメよ。いい人はすごく働くし、暴力は振るわない。

文化云々より、暴行は犯罪です。本国に送り返しましょう。

仕事でミスをしたら注意されるのは日本人だって同じ。ベトナム人だからという取り方はしたら行けないと思います。お金を貰っている以上は仕事に責任があることを知って欲しい。

文化の違い以前の問題。この様な事が起こるから、外国人労働者の受け入れに難色を示す人が多い。日本の文化・民族性を覚えてから留学・出稼ぎに来れば良い。

移民化が進めばこんなことは日常茶飯事になるんだろうか

出来てないことを指摘するのもダメ👎?何にも出来ないじゃん。組織崩壊しますよ。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事