GSOMIA合意内容巡る抗議に「日本、謝罪した」 韓国が改めて主張

▼記事によると…

・青瓦台の鄭義溶(チョン・ウィヨン)国家安保室長は24日、記者団に対し「GSOMIA終了通知の効力を停止したことに関連して日本が事実と異なる合意内容を発表したことに対して抗議し、謝罪を受けた」と述べた。

一方、読売新聞は同日、外務省幹部が「そのような事実はない」と否定したと報じた。

尹氏は鄭室長の発言について「日本政府の誰もわれわれに『事実と異なる』『謝罪したことはない』と言ってこない」とし、「日本側が謝罪していないなら、公式ルートを通じて抗議してくるだろう」と指摘。メディアが問題を作り出しているとしながら「真実は決まっている」と強調した。

また「読売新聞の報道があったことは事実だが、『そのような(日本が謝罪したという)事実はなかった』という報道内容は事実ではない」と述べた。

2019.11.25 11:16
https://jp.yna.co.kr/view/AJP20191125001400882

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

謝罪した? いつ誰が? 明らかにしなさい。

じゃあ謝罪された気分でいればいいじゃん

くだらない

日本が謝罪したという事実はないという虚偽の発表は事実ではない

国内向けに言ってるんだから!反応しないで!!

日本が本当に合意を破ってるならGSOMIA破棄するよね。はい論破w

どちらかが嘘をついている。で、どっちが嘘をついてるの?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事