GSOMIA終了延長に、韓国与党「文大統領の原則ある外交的勝利」、韓国野党「国民の勝利」

▼記事によると…

・韓国与党の“共に民主党”は今日(22日)、韓国政府が日韓軍事情報包括保護協定(GSOMIA)の終了を延長したことについて「文在寅(ムン・ジェイン)韓国大統領の国益のための原則ある外交的勝利」と評価

・一方で最大野党の“自由韓国党”は「国家安保を心配した国民の勝利だ」と相反する反応を見せた。

共に民主党の報道官
「日本政府の前向きな態度の変化を受け入れた韓国政府の決断を歓迎する」

「韓国政府の措置は、国民の安保不安を解消し、米韓同盟をより強固なものにすることにも肯定的に寄与するとみている」

「これから日本は輸出規制の解決のための対話に誠実に臨まねばならない」

自由韓国党
「日韓両国の努力を通じてGSOMIAは安定的に持続させなければならない」、「(GSOMIA終了猶予決定は)国家安保を心配する国民の勝利だ」

11/22(金) 20:52配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191122-00000078-wow-int

日韓秘密軍事情報保護協定


日韓秘密軍事情報保護協定は、日本と大韓民国の間で秘密軍事情報を提供し合う際、第三国への漏洩を防止するために2016年に締結した軍事情報包括保護協定である。 正式名称は秘密軍事情報の保護に関する日本国政府と大韓民国政府との間の協定。単にGSOMIAとも称される。 日韓秘密軍事情報保護協定 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

勝利も何も事態は一歩も動いてないだろ…ただ無為に過ごしただけじゃん

池乃めだかさんが喧嘩でぼこぼこにされて「このくらいで勘弁したるわ」と言うギャグを思い出したw

一人芝居の結末は自画自賛?

GSOMIA延長に勝利も敗北もないと思うのですがね。真実を見ない見せないところが韓国らしいですね。

ムン涙 涙ふけよwwww

真実を認めない国です。これでは、いつまでも変わる事はありません。

何が「勝利」なんだか⁇

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認