中国「日本人は本当に幸せだね」 歴代最長 安倍総理に対する中国人の評価が凄い事に

▼記事によると…

・安倍総理の在任期間が20日で通算2887日となり、首相を3回務めた桂太郎元総理を抜き、憲政史上最長。また、安倍総理の自民党総裁任期は再来年2021年9月までで、東京オリンピック後の2020年8月24まで政権を維持すると、連続在職記録でも佐藤栄作元総理の2798日を抜き、単独で1位に。

・この件は、中国でも大きく取り上げられ話題に。多くの中国の人々は、中国にとっては手強い相手でありながらも、日本にとっては国益を追求する素晴らしい首相だと考えているようで、これまでの安倍総理の仕事ぶりを高く評価する声が相次いだ。

■個人的には力強く、礼儀正しく、カリスマ性のあるリーダーだと思う。今まであんなに頻繁に首相が変わってた国で、これだけの長期政権を築いたのにはちゃんと理由があるんだよ。今でも支持率は高いようだし。

■日本人の視点では良い首相なんだろう。そして何だかんだで中国との関係も壊さなかった。バランスよく国際情勢を見てきた人だね。

■俺だって日本人だったら安倍を支持してたと思うもん。

■日本人は選ぶべき人をちゃんと理解してるようだ。

■日本では無能だと思われたらすぐに降ろされるから。

■正直言って、安倍は有能な政治家だと俺は思ってる!

■安倍さんのような有能なリーダーを持ててる日本人は本当に幸せだね。

2019.11.22
http://kaigainohannoublog.blog55.fc2.com/blog-entry-3265.html

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官等を歴任した。 内閣総理大臣としての通算の在職期間は歴代最長。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

安倍は敵と運に恵まれてる

「他にいない」ってのは重要なことなんだよね

今まで何度も首相が変わってたのは、満足できる候補がいなかったから。だから完璧でなくともある程度なら逆に長期になるんだよ。後はスキャンダル耐性だね。長い政権は検証しつくされてる。

中国は今日本と事を荒立てたくはないからな

韓国の感情的反日に対して、中国は政治的に反日と親日を使い分けてるから上手いよな

あっちは日中の関係は悪くないと思ってるんだな

一度引きずり降ろされこその強み。日本人はそういうのに弱い

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認