「桜を見る会」首相や夫人の推薦枠を野党追及 一方“民主党政権も政治利用”浮き彫りに

▼記事によると…

・「桜を見る会」をめぐっては、20日、安倍首相側の推薦がおよそ1,000人で、昭恵夫人の推薦も含まれていることがわかった。

野党は、安倍首相の答弁に矛盾があるとして、追及を強める構え。

・一方、民主党政権の2010年に「桜を見る会」を主催した鳩山元首相も、地元支援者を招いていたと明らかにした。

・元民主党の細野元環境相は、ツイッターで「招待枠があった」としたほか、元民主党で、現在は自民党の長尾敬議員は、「『桜を見る会』を後援会固めに使うよう、民主党本部から指示を受けた」と明かしていて、公費で開かれる「桜を見る会」を、時の政権が政治的に利用してきた実態が浮き彫りに。

2019年11月21日 木曜 午前11:55
https://www.fnn.jp/posts/00427634CX/201911211155_CX_CX

桜を見る会


桜を見る会 は日本の内閣総理大臣が主催する公的行事である。1952年から、例年ヤエザクラが見頃となる4月中旬頃に新宿御苑で開催されている。
桜を見る会 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

引き際と見たのかな

とうとうマスコミからも見限られて草

この問題に野党はしがみつきすぎだろ。問題するところがブレすぎ

元民主党議員は自分たちを棚上げして批判している。悪質極まりない。

やればやるほど、野党にはセンスないなぁと思うわ。しゃーないから自民にしとこかなと思ってしまうw残念やな

さすがにマスコミもこの件に関しては逃げ出すわい

いつまで続く桜騒動…野党が取り上げることって、これだけ?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事