冷めぬ韓国語熱 日本の若者、Kポップなどに関心高く

▼記事によると…

・徴用工訴訟などを巡って日韓の対立が深刻化する一方で、韓国語を学ぶ若者が増えている。韓国語能力試験(TOPIK)の申し込みは10~20代を中心に増えており、2019年は2万7千人と10年で2.6倍になった。韓国語のコースがある大学や専門学校も志願者が増えている。Kポップと呼ばれる音楽などがきっかけになっているようだ。

・駐大阪韓国総領事館は大阪の受験者について年代や受験目的などを分析している。19年は4500人のうち9割が女性。年代別では20代が48%で最も多く、10代の30%が続く。それぞれ35%と1%未満だった10年と比べ若い世代が大きく増えた。受験目的を聞いたところ「実力確認」が全体の6割を占め「就職」「留学」がそれぞれ1割強だった。

同総領事館によると、韓国の大学・短大などで学ぶ日本人留学生も増加傾向。19年4月時点で約4300人と前年から10%増えた。梁鎬錫(ヤン・ホソク)領事は「政治的な対立はあっても、若い世代の韓国への興味は冷めていないようだ」と話す。

2019/11/21 5:30
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO52423000Q9A121C1AC8Z00/

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大統領: 文在寅
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

俺の周りではハングル習ってるなんて話一つも聞かんぞ!

今の状況で増えるとかあり得ないから

後々ツラい目に遭うことになるんだろうね。こういう子たちは結局、経験して傷ついて後悔してようやく韓国人ヤバいって気づくんだろうね。

将来の事を考えると中国語の方が良いのにね

日本人の韓国化が進めば韓日関係は良くなるからこれは良い事だ

入り口は何でもいいが嫌韓ゴールしかないよ

仮に事実だとしても何でこのタイミングでこの記事?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事