旧民主 桜を見る会の選挙利用

▼記事によると…

・テレビドラマ化もされた時代小説『旗本退屈男』を気取り、真っ正面から突き刺さるブーメランの傷痕を「天下御免の向こう傷」だと誇ってでもいるのか。立憲民主党の安住淳国対委員長は20日、今年4月開催の「桜を見る会」について記者団にこう強調した。

「公費を使った桜を見る会を、自民党また安倍晋三首相の選挙運動に利用していたことがはっきりした。本当にその税金を使って許されるのか、徹底的に問いただしていきたい」

2019.11.21(有料会員記事)
https://special.sankei.com/a/politics/article/20191121/0001.html

民主党


民主党は、かつて存在した日本の政党。民主中道やリベラル政治の実現を理念とする 中道左派政党である。国際組織の民主主義者連盟に加盟していた。略称は民主、DPJ。
民主党 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こんなのこれからもボロボロ出てくるでしょ。後援者を呼ぶことは何十年間も慣例だったわけだし。だから私物化だのと騒いでも仕方がない。

鳩山さんも野田さんもやっていたんでしょ?「桜を見る会」って著名人、その年の活躍した人などを呼ぶんだろうけど、自分の地元だって呼ぶに決まってるじゃん!それは自民でも民主党でも一緒なのに、今更大騒ぎして。立憲民主党はブーメランで質問返しされても大丈夫なのか?

鳩山政権の桜を見る会をそっくりそのまま踏襲したらいいんじゃね?人から会場から料理から全部。

レンポー:時効です。( ゚д゚)ポカーン

スーパーブーメランやないかーい‼️🤣🤣🤣

最後の機会かもしれないことを感じていたのかもしれませんね。

もうブーメランを投げずにはいられないんだなw

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事