「迷惑がかかると…」 住宅に「配慮」した容疑者逮捕

▼記事によると…

・無施錠の住宅や車ばかりを狙って各地で盗みを繰り返したとして、福岡県警は、同県飯塚市の土木作業員の男(42)を窃盗や住居侵入などの容疑で逮捕、送検。

・男は県警の調べに、侵入する際は決してガラスを割らず、家を汚さないように靴を脱いで入ると説明。「そうしないと迷惑がかかると思った」と話している。

・捜査3課によると、計36件(被害総額約275万円)に関与したとして、うち5件(同約100万円)について飯塚区検に送検した。

2019年11月20日 20時56分
https://news.livedoor.com/article/detail/17410799/

窃盗


窃盗とは、窃かに盗むこと、あるいは単に盗むことをいう。倫理的・道徳的に反社会的行為とされ、また、法的にも、不法行為責任および刑事責任が問われるのが通常である。 また、日本法においては、正しくは「他人の財物を窃取すること」をいうが、法令用語としてはさらに「窃盗を犯した者」即ち「窃盗犯」の意味で用いることもある。
窃盗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

その尽力を他のことに使えや( ̄▽ ̄;)

なんかかわいい

配慮するところが違うのだが…もっと最善なことに配慮を…

志村けんがやりそうなコント...

金を盗んでいる時点で相当迷惑を掛けているので、配慮するなら泥棒をするなと言いたいですね!

人柄は良いのになんで窃盗には手を染めてしまうんだよ・・・

控えめなのに36件。気づいてない被害者も居そう

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認