香港の抗議活動支持の絵馬 落書きやいたずら相次ぐ

▼記事によると…

・奈良市の春日大社で撮影された絵馬の写真では、「香港人がんばれ」という中国語が二重線で消されているうえ、抗議を支持する内容とみられる「要求が1つも欠けてはならない」という中国語にバツ印が書き込まれています。春日大社によりますと、同様のケースはことし9月中旬以降、複数見つかっているという。

・また京都市にある清水寺でも、同様にバツ印が書き込まれるなどした絵馬が境内にあるのを確認。

・大阪城にある「豊國神社」では今月上旬、香港の人が書いたとみられる絵馬が壊されているのが見つかった。

・また、香川県琴平町の金刀比羅宮でも、香港で続く抗議活動を応援する内容の文字にバツ印や二重線を書き込んだような絵馬が見つかるなど、全国で同様のケースが相次いでいる。

2019年11月19日 19時23分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191119/amp/k10012183141000.html?__twitter_impression=true

↓↓↓

▼関連画像

絵馬


絵馬は、神社や寺院に祈願するとき、あるいは祈願した願いが叶ってその謝礼をするときに社寺に奉納する、絵が描かれた木の板である。
絵馬 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

香港は、明日の日本と認識すべき。

やることがセコイ。

香港の抗議行動から、この数ヶ月で多くの同様のことがあった。 香港人の願いが神に届くことを願っています...😢😿😭

バチがあたるぞ

こんな落書きして、マジ罰当たる。日本の神様は怒らすと恐いですよ

これ、香港頑張れ絵馬流行るぞw

これはダメだ、人として

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事