三浦瑠麗氏、沢尻容疑者逮捕で「思いやり予算4倍増」が霞むことを危惧

▼記事によると…

・国際政治学者の三浦瑠麗氏が16日、ツイッターに新規投稿。この日、女優の沢尻エリカ容疑者が合成麻薬MDMAを所持した麻薬取締法違反の疑いで警視庁に逮捕されたことを受け、有名芸能人の逮捕劇によって、米国が在日米軍「思いやり予算」の4倍増を要求している「劇的さ」への懸念が薄れかねないことを危惧した。

三浦氏は「沢尻エリカさんのニュースで、駐留経費の思いやり予算を4倍に増やせという米国側の要求の劇的さが霞まないことを願う」と問題提起。「薬物報道はしないわけにはいかないけど、あの沢尻エリカが!とかいう報道には、あまり再犯防止に意味がなくて、治療など薬物依存から抜け出るための対策充実の方が重要なんだから」と訴えた。

2019.11.16
https://www.daily.co.jp/gossip/2019/11/16/0012883263.shtml

三浦瑠麗 プロフィール


三浦 瑠麗は、日本の国際政治学者株式会社山猫総合研究所・代表。
生年月日:1980年10月3日 (年齢 39歳)
三浦瑠麗 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ワイドショー脳だと、そうかもしれない。

最近思うようになったのが…三浦さんの意見って必要?という事

この方も正体を隠さなくなってきましたね。

三浦氏はもう限界だなぁ。

情報分析が出来ない国際政治学者

沢尻さんってそこまで大物なんでしょうか。

フェイクニュースだったんですけどね🤔

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認