桜を見る会、夕食会費の明細「ない」 800人が参加―安倍首相

▼記事によると…

・安倍晋三首相は18日午前、首相主催の「桜を見る会」の前日に地元支援者を招いて開かれた夕食会の会費などを示す明細書について、「そうしたものはない」と述べた。

・首相は、夕食会の参加者数を「約800人」とした上で、その多くが翌日の桜を見る会に出席したと説明。夕食会の会費や参加者の旅費、宿泊費は「安倍事務所にも後援会にも入金はないので、領収書を発行してもいない」と強調。

・野党が国会での説明を求めていることについては、「国会対応は党に全て任せている」と述べるにとどめた。

2019年11月18日11時50分
https://www.jiji.com/jc/article?k=2019111800261&g=pol

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日: 1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

「ない」で済んだら警察いらんわ。誰がそれで納得するか。

参加者が直接払ったんだもん安倍事務所に明細あるわけないじゃん

言ったことを何一つ証明できない安部総理大臣。真実だと主張するなら、証明できる書類が必要だ。それができないのなら口から出まかせを言っているということだ。悔しかったら証明して見せろ。

そんなアホな話あるわけやいやろーーー!あったらあったでエライこと!

夕食会の領収書は参加者が受け取ってますからね。もともと収支はないんですから、領収書がないのは当然です。むしろある方がおかしいのです。

ホテル側が持ってるでしょ。再発行してもらって、国民に呈示してください。

悔しいが野党応援するしかねーわ。嫌だけど死ぬ気で頑張って

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認