韓国紙、初お披露目の日本代表“新ユニフォーム”に再注目 「世界的な批判は避けられない」

▼記事によると…

・日本代表が14日に行われたカタール・ワールドカップ(W杯)アジア2次予選の敵地キルギス戦に2-0で勝利した。この日、日本代表が先日発表された“新ユニフォーム”を着用して試合に臨んだことに、韓国メディアが改めて注目している。

・スポーツ紙「スポーツ韓国」は、「W杯アジア予選で、軍服を連想させるデザインで、騒動になった新ユニフォームを公開した」と伝え、試合内容よりも初お披露目となった新しいユニフォームについて言及

・「このような軍服を想起させるようなデザインで、世界的な批判は避けられなくなった」とも伝えている。

2019.11.16
https://www.football-zone.net/archives/229364

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

頼むから関わらないで下さい。

いや、批判しているのは韓国だけだから。

デザイン面の批判はあるかもしれんけど、韓国が考えてる理由での批判はないと思うよ

迷彩柄と問題のユニフォームね…まあ後ろからみたらめっちゃダサかったです…(-_-;)

批判されるかどうかはともかく、迷彩と言われると反論できなくない?

それより背番号が難いのが問題。

まぁでも、コロコロ、代表ユニ替える必要ないかもね。一つ前のは和テイストもあって好きだったんだけど…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事