辛坊治郎氏、「桜を見る会」で安倍首相追及の野党に「バカなんじゃないかと多くの人は思う」…橋下徹氏は「バカは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきます」

▼記事によると…

・16日放送の日本テレビ系「ウェークアップ!ぷらす」(土曜・前8時)では、政府が首相主催の「桜を見る会」について来年の開催中止を決めたことを特集

・これにゲスト出演した元大阪府知事の橋下徹氏が「問題点を政治資金パーティー化してますねというところを追及すりゃいいけども、そこを越えて政権を倒すとかそういうレベルじゃないのは、今の世論調査見ても、このぐらいのことで政権が倒れる話じゃないってみんな国民も分かってますよ」と応じたが辛坊氏は「だけどね、これを連日聞かされると追及している野党の人たちはバカなんじゃないかと多くの人は思います」と持論を展開した。

その後もスタジオで議論が続いたが、橋下氏が「辛坊さん、野党バカだとか言うのは放送法上問題だと思うから僕の方から謝っておきますね」と話すと、辛坊氏は「は?」と聞き返し「今、野党バカだとか」と橋下氏が繰り返すと「そんなこと言ってませんよ、私」と辛坊氏は笑った。

2019年11月16日 9時19分
https://hochi.news/articles/20191116-OHT1T50041.html

辛坊治郎 プロフィール


辛坊 治郎は、日本のニュースキャスター、シンクタンク経営者である。読売テレビアナウンサー→理事・報道局解説委員長などを経て、株式会社大阪綜合研究所代表を務める。また、読売テレビ時代より芦屋大学客員教授も務める。読売テレビ時代には、情報番組のプロデューサーを務めたこともある。
生年月日:1956年4月11日 (年齢 63歳)
辛坊 治郎 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

この辛坊治郎氏、政権監視能力ゼロ、ジャーナリスト失格だね。国民が知りたいのは。野党批判云々ではなくて、首相が公選法に違反したかどうか、その一点。そもそもポイントがズレている。

こうやって一生懸命媚び売って、すり寄って来る輩が、安倍総理の周りにたくさんいるんだろうなぁ😔

その他辛坊さん!おっしゃる通り!とても貴重なテレビでもまともな人だったんですね。今まで気が付かなかった!これから応援します!

・マスコミの人間は権力者側に立った方が金になる。この人は正論を言っているのでは無く、自らに合理的なことを言っているだけ。

こうやって、メディアの内部でやり合ってくれ。日本の悲劇は野党とメディアのレベルが著しく低い点にある

辛坊氏はバ◯じゃなくビジネスとして美味しいから安倍応援団に入っていると私は思います。

有権者としてはどうでもいい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事