春名風花さんのツイート

桜を見る会とは大正6年に始まった、皇室主催の観桜会。

当時皇室専用だった御苑の桜を民間人に開放するという素晴らしい催しです。

なぜ総理はこの伝統ある行事を取りやめてしまわれるのでしょう。

全ての招待者を国民に明らかにし、私物化することなく、きちんと運営すれば良いだけではないでしょうか。

春名風花 プロフィール


春名 風花は、日本の女優、声優、タレント、ブロガーである。愛称ははるかぜちゃん。神奈川県出身。プロダクション・エース所属。
生年月日:2001年2月4日 (年齢 18歳)
春名風花 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

おおむね賛成だけど、全ての参加者の名簿を公開するのには反対。今回すでに魔女狩りリストにしようとする動きもあるしね。自衛隊の総合演習みたいに一般枠は公募で抽選ならどうですか?

この流れで招待客を全員明らかにしたら、単に魔女狩りですわ。

いつからか趣旨がヘシ曲げられ、追求されて説明もできないみすぼらしい催しとなってしまった。間違った事をした自覚があるなら責任を取ればいい。中止にする必要なし。

そもそも、安倍さんだけでなく歴代の総理が功績がある方意外にも読んでいますからね。近年だと、鳩山由紀夫氏が良い例ですな。

桜を見る会に関して色々な意見を見てきたけど春風ちゃんの意見に納得した!

これ、100年続いていた行事を勝手に中止にしたということなので、非常に問題ある案件では

中止しても中止しなくても叩かれます。どうせ、税金無駄遣いしない運営なんて出来ないんだからやめちゃった方がいいと思います。そのお金を復興や少子化対策に使ってもらいたい

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認