蓮舫議員のツイート

だから?
と、言いたい。

桜を見る会そのものを否定してるのではなく、安倍政権になって本来1万人と閣議決定した人数が1.8万人にまで膨れ、税金の経費が3倍に。

そこに安倍後援会の方々が大量に招待されている疑惑が問題なのに、連立を組む公明党が何を擁護するのか

蓮舫 プロフィール


蓮舫は、日本の政治家。立憲民主党所属の参議院議員。立憲民主党副代表兼参議院幹事長。 菅内閣で内閣府特命担当大臣、内閣総理大臣補佐官。野田内閣で内閣府特命担当大臣、公務員制度改革担当大臣を務めたほか、民主党幹事長代行、参議院東日本大震災復興特別委員長、民主党代表代行、民進党代表代行、民進党代表を歴任した。
生年月日: 1967年11月28日 (年齢 51歳)
蓮舫 - Wikipedia

山口那津男 プロフィール


山口 那津男は、日本の政治家、弁護士。公明党所属の参議院議員、公明党代表。 衆議院議員、防衛政務次官、新進党副幹事長、公明党参議院国会対策委員長、公明党政務調査会長などを歴任した。
生年月日: 1952年7月12日 (年齢 67歳)
山口那津男 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

追求頑張れ!

つまり蓮舫さんは桜を見る会自体は問題がないとの認識なんですね。

公明党も山口代表には見切りをつけて、自民との連立を見直す時期ではないでしょうか。

公明党も招待枠があるのでは?

ここは鳩山内閣もアウトであることを認めたうえで、安倍内閣への追及を止める理由にはならない、とした方が筋がよい。

蓮舫ちゃんが正しい❣️🥰

やはり政権支持拡大に利用されかねない桜の会は廃止がよいと思う。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事