慰安婦被害者が初弁論前に会見 日本は「堂々と出廷せよ」=韓国

▼記事によると…

・韓国で旧日本軍の慰安婦被害者と遺族が日本政府に損害賠償を求めた訴訟の第1回口頭弁論が、13日午後にソウル中央地裁で開かれた。原告で慰安婦被害者の李容洙(イ・ヨンス)さんは裁判前の記者会見で「日本は堂々とできないのではないか。堂々としていれば裁判に出てこい」と述べた。

記者会見には同じく被害者の吉元玉(キル・ウォンオク)さんと李玉善(イ・オクソン)さんも出席。

・李玉善さんは「日本は反省するべきなのにどうして反省をしないのか」とし、少女たちを連れて行き人生を台無しにしてしまったのだから、謝罪して賠償しなければならないと訴えた。

日本政府は、国家は外国の裁判権に服さないとされる国際法上の「主権免除」の原則を理由に却下を求めており、欠席。

・日本政府が出席しないことについては、「民事訴訟であるため、当事者が出席しなくても進行が可能だ」と説明。

2019/11/13 19:04
https://news.goo.ne.jp/article/yonhap/world/yonhap-20191113wow047.html

慰安婦


慰安婦とは、かつて主に戦地で将兵の性の相手をした女性のこと。一般に慰安婦というと日本軍慰安婦を指すことが多いが、「慰安婦」という呼称は第二次世界大戦後日本軍が消滅した後の韓国軍でも使用されていた。また、同義の女性はドイツ軍やフランス軍にも存在した。慰安婦は軍隊が配置された場所の慰安所で働き、利用者は前述の国の将兵に限らず、同盟国や国連軍の将兵もいた。
慰安婦 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

最終的かつ不可逆的に解決はどこ行ったんだ

韓国の問題は韓国で解決してくださいね。

もうヤケッパチだな。「慰安婦」財団せっかく作ったのに解散したのはどこのどいつだ?

ライダイハンは大気圏の外に棚上げか?

こんなのが通用するなら日本の最高裁で拉致被害者裁判やったら、金正恩が出廷するのかって話になる

追加のお金の請求。人は甘やかしすぎるとだめになる

合意を終えたものをどうしろと

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事