豚コレラ、殺処分の血で川が赤く染まる…韓国

▼記事によると…

・韓国ではアフリカ豚コレラの感染が9月に確認されて以降、38万頭近くの豚が殺処分された。感染拡大を防ぐ唯一の方法として知られているのは、豚の大量殺処分だ。

・地元NGOの漣川臨津江市民ネットワーク(Yeoncheon Imjin River Civic Network)によると、北朝鮮との軍事境界線近くに位置する処分場には、殺処分された約4万7000頭の豚が積み重ねられていたが、先週の豪雨によってこの処分場から豚の血が流出し、10日に臨津江に漏出。これにより、川の一部が赤く染まった。

同NGOのイ・ソクウ(Lee Seok-woo)代表は、「この地域の住民の多くが不安と懸念を抱いた」と述べ、「臭気もまた耐え難いものだった。多くの農家が、臭いに我慢できず農作業ができなかったと言っている。こうしたことが起こってはならない」と非難した。

韓国の環境省は13日、川に流れ出た血は現在、吸引ポンプなどの装置を使用して「適切に処理」されており、周辺地域の蛇口から出る水道水に影響を及ぼすことはないと発表した。

2019年11月13日 18:32
https://www.afpbb.com/articles/-/3254574

豚コレラ


豚コレラは、フラビウイルス科ペスチウイルス属によるブタのウイルス性疾病であり、症状はコレラとは異なる。ブタ及びイノシシに特有の病気でありヒトには感染しない。
豚コレラ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

地獄かよ。

感染拡大するぞ⁉️

ハガレンの賢者の石みたいで絵的な倫理観がヤバイ

国内の養豚事業者はさらなるバイオテロに警戒を!

川に出るということは海に出るということ。混ざったら良いと考えてるとしたら、恐ろしい!

ドラクエⅥでこんなのあったなぁ。

怖い。何かの予兆みたい。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認