文大統領「韓半島に奇跡のような変化を作る…今後は他の意見にも耳を傾ける」

▼記事によると…

・文在寅大統領は11日、「国民が望む本当の変化を作り出す」とし「その過程でよりいっそう幅広く意思疎通し、他の意見にも耳を傾けながら共感を広げていく」と述べた。

文大統領はこの日午後、青瓦台(チョンワデ、大統領府)で開いた首席秘書官・補佐官会議で「国民と時代が要求する大統領の役目を最善を尽くして果たす」とし、このように明らかにした。5年任期の残り半分に入った最初の公式会議で後半期の国政運営に対する覚悟を語った。

・文大統領は「今後の残りの半分の任期、国民にさらに低い姿勢でさらに近づく」とし「国民の激励と叱責に耳を傾け、責任感を持って国政に臨む」と述べた。文大統領が「他の意見」と「叱責」の表現を使ったのは、「チョ・グク局面」で提起された意思疎通の不在などを念頭に置いたためと解釈される。

11/12(火) 7:55
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191112-00000007-cnippou-kr

文在寅 プロフィール


文在寅は、韓国の政治家、弁護士、市民活動家。第19代大統領。 北朝鮮からの避難民の息子として生まれる。弁護士として市民運動や人権運動に参加したのち、盧武鉉政権で大統領側近として活躍した。その後、国会議員に当選、新政治民主連合代表や共に民主党代表を務めた。
生年月日: 1953年1月24日 (年齢 66歳)
文在寅 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

結局、何を実行するのかサッパリw

お前の政治的判断に世界中が既に驚いてるよ

短期間でこれだけ韓国を弱体化・孤立化させた大統領はいない。奇跡とも言えなくもない。

すでに奇跡は起こり終えたのでは。

急激な最低賃金のアップと労働時間規制という誰が考えても失敗する経済上の社会実験を決行したのはすごいと思う。いろんな意味でw

現状、逆噴射してる印象が強いが

奇跡は作ろうとして作れるもんじゃない・・・

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事