ジム・ロジャーズ「日本は東京五輪で衰退する」

▼記事によると…

・先日、ジム・ロジャーズ氏の『日本への警告 米中朝鮮半島の激変から人とお金の動きを見抜く』の講演が東京、京都、大阪で行われた。

・「日本では、2020年の東京オリンピック・パラリンピックに向かって景気が上昇すると考えている人もいる。確かに、表向きにはオリンピックによるいい面もあるだろう。道路は改善され、真新しいスタジアムが出来上がる。こうした事業に関わった人たちは一定の恩恵を受けられるかもしれない。政治家も、ポジティブな成果をアピールするだろう。

しかし、歴史を見れば、オリンピックが国家にとってお金儲けになった例がないことがわかる。一部の人に短期的な収入をもたらすことはあっても、国全体を救うことにはならず、むしろ弊害を及ぼす」

・「結局のところ、オリンピックのせいで日本の借金はさらに膨らむのだ。これは一般の人々にとって悪い結果にしかならない。やがてオリンピックが2020年に東京で開かれたことを、ほんの一握りの人しか思い出せなくなった頃に、オリンピックがもたらした弊害が日本をむしばむ」

・ロジャーズ氏は日本の将来をこう予測。

・「30年後、日本では今より多くの犯罪が起きているだろう。現代の日本人が将来世代に回してきたツケを払う段階になれば、国民全体が不安を覚え、社会不安は募るものだ。50年後には、日本政府に対する反乱が国内で起きている可能性さえある。社会不安は、犯罪や暴動、革命といった形で明らかになる。『日本人は違う』『暴動など起きない』と言いたいかもしれないが、これは歴史上、どの国でも起きてきた社会現象なのだ」

2019/11/10 5:30
https://toyokeizai.net/articles/-/312710

ジム・ロジャーズ


ジム・ロジャーズは、アメリカ合衆国の投資家。クォンタム・ファンドの共同設立者。ロジャーズ・ホールディングスの会長。ウォーレン・バフェット、ジョージ・ソロスと並び「世界三大投資家」と称されている。アラバマ州出身。
生年月日: 1942年10月19日 (年齢 77歳)
ジム・ロジャーズ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

もうすでに衰退してると思う。

若者に将来を不安にさせている国って成長しないよね。政治はビジネス。

ジム・ロジャーズさんも東京オリンピック・パラリンピックに警告しておられるぞ。日本は衰退するってさ

毎度同じこと言ってるよな

ブラジルなんかはあっという間に景気悪くなって治安悪化したよね。得するのは一部の政治家と企業だけ。

日本は安定した国、と平和ボケしてると、将来痛い目に遭いそうやな。

この国の未来は、限りなく暗いと思います😓

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事