いたずらされた女児の母さんのツイート

4歳女児の母です。

娘が同じ園の同じクラスの男の子二人にレ◯プ紛いのいたずらされてしまいました。

大量出血で治療中ですが責任能力がないため警察も動けず、園も園内のトラブルは園内で解決したいと相手の連絡先も教えていただけません。

保育所


保育所(ほいくしょ、ほいくじょ、Nursery center[3])は、保護者が働いているなどの何らかの理由によって保育を必要とする乳幼児を預かり、保育することを目的とする通所の施設。日本では、児童福祉法第7条に規定される「児童福祉施設」となっている。本項では、日本の保育所について解説する。施設名を「○○保育園」とする場合も多いが、あくまでも「保育園」は通称であり、同法上の名称は「保育所」である。なお、市区町村の条例で施設名を〇〇保育園と定める例がある。
保育所 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

4歳だから責任能力がない?責任を取るのは保護者でしょう。許せない。

こういうの表に出ないだけで本当に多いんですよね。小学校でもあります。同性でもあります。「騒ぎ立てないほうが本人のため」とか口を封じ、被害者を増やすことも。親には言えないけれど学校に行きたくない原因がこれだという子が小中だけでなく、幼保育でもあります。加害者は大人だけではない。

私も5歳の娘が居て、保育園に通わせています。すごく心が痛みます。園側が男の子の親に報告不可能なのは、意味わかりませんね。被害にあったのが自分の子供だったらどうしてるんだ。って感じです。やはり弁護士に相談行くのが1番だと思います。

同じ保育士として、園の対応に納得いきまません。娘さんやお母様の精神的にも肉体的にもツラいと思われます。加害者の子どもも性的虐待を受けているのも疑われると思われるので、この件に関してまず、弁護士に相談。また事の経緯を児相に相談された方が良いかと思われます。本当に許せません

相手の親に報告も不可能とは!?!?ひどいですね…娘さんの心身の傷が少しでも早く癒えることを祈っています。
うちも娘がいるのでもし娘だったらと考えると胸がつぶれそうです。

内容があまりにも残酷すぎて思わず涙しました…。私にも幼い娘がおりますので胸の内お察しします。園内で話を収めようなんぞ甘えが通用するわけない!これは全国的にニュースになるべき事件です!微力ながらリツイートさせていただきました。一日でも早く娘さんとママに平和が戻ることを祈ります…

初めまして。同じく娘を持つ母として、本当に許せません。他の方のコメでもあるよう、早急に弁護士を雇い、確実に加害児童と親に接触を図る必要があると思います。その男の子らが他の子供にも同じことをする可能性もあるのでは‥本当に娘さんが心配です…心も体も1日でも早く治りますように…

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事