日朝戦争なら韓国は北朝鮮の味方、日本はいつの間にか四面楚歌?

▼記事によると…

・もしも北朝鮮と日本が戦争をしたら、多くの韓国人は北朝鮮側につくことが、韓国の政府系シンクタンクの世論調査で分かった。

・「日朝間で戦争が起きるという極端な想定では、回答者の45.5%が北朝鮮を支援したいと答え、日本を支援すべきだと答えた人は15.1%、どちらでもないという回答は39.1%だった」と、本誌が入手した調査報告には書かれている。

2019年11月7日(木)18時24分
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2019/11/post-13342.php

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

知ってた。寒国は北に吸収される(されたがってる?)のだから自動的にそうなるよね。

どの国にも「本当の味方」なんかいませんよ。

これ前から出ている記事らしい。今日見ただけで5回も出ている‼️相当前からおかしいニューズウィーク

無条件にアメリカは日本の味方ではなく、日本がアメリカに従属しているだけだけどね。

味方なんか居ない、国家間であるのは同盟のみ☝🏻そんな当たり前の事すら、知らないでマスコミ・メディアよくやってられるな…自分の国は自国民で守る、その前提あっての話ですけどね。

ニューズウィーク日本版は前から相当おかしい。朝日、毎日同様、週刊誌のレベルです。

本当の戦争になった時、味方をしてくれる国があると思っている方がお花畑すぎる。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事