京アニ「第1スタジオ狙った」 聴取で供述、周到に計画か

▼記事によると…

・アニメ制作会社「京都アニメーション」第1スタジオ(京都市伏見区)の放火殺人事件で、殺人などの容疑で逮捕状が出ている青葉真司容疑者(41)が、京都府警の任意の事情聴取に「いちばん多くの人が働いている第1スタジオを狙った。多くの負傷者を出せそうだと思ったから」と供述したことが9日、捜査関係者への取材で分かった。

・府警は青葉容疑者が当初から明確な殺意を抱き、大量殺傷を周到に計画していたとみて調べる。

青葉容疑者は当日、包丁を所持。「邪魔する人がいたら襲うつもりだった」と説明した。

2019年11月10日 6時0分
https://news.livedoor.com/article/detail/17358403/

京都アニメーション


株式会社京都アニメーションは、日本のアニメ制作会社。略称は京アニ。主にテレビや劇場用アニメーション作品の企画・制作、他社作品の制作協力を行っている他、出版事業やマーチャンダイジング事業なども行っており、アニメーションを軸としたコンテンツ事業を展開している。会社商標ロゴは「京」の文字をモチーフにしてデザインしたもの。
京都アニメーション - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

視野の狭い異常者による通り魔的八つ当たりでしょう。何故こういう事をするかといえば、きちんと話し合うだけの理性と考えをもたないからですかね。自己の妄執と感情に固執し、怨嗟と粘っこい屈折したモノだけで行動するからこういう結果になったのではないでしょうか?

身勝手この上ない…目立ちたいだけ?何故他人を犠牲にするかな…

もう何言ってもダメだなこれ。日本の法律の負け

自分の道を勝手に外すのは構わないが人の道閉ざすなよ

犯行当時と供述が全然違うよね。どうしてあのNHKが取材でセキュリティが甘くなる日だったのか。偶然じゃないよね

こういう供述ができるってことは 自分の言動で他人がどうなるかってことを考える想像力はちゃんとあるのよね 他人が喜ぶこと幸せになれることを考えるのか 他人が悲しくなる辛い思いをすることを考えるのか 何に想像力を使うかの違いなのよね 楽しくない幸せじゃないことを他人のせいにする人多すぎる

いや、知りたいのはこんな事じゃないんだけど…。こんな予想通りな事を吐かせるために生かせてたの?

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認