LGディスプレーは、iPhone 11向OLED品質不良... 9月に供給「ゼロ」レベル

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・LGディスプレーは、iPhoneに供給されるOLED(有機発光ダイオード)パネルに品質問題が発生していたことが分かった。8月に中下旬から9月までの1カ月以上生産された量全体が廃棄されたものと把握される。

今年最初の新型iPhoneの香りOLED供給契約を成功させたLGディスプレーが中小型パネルの動力さえ喪失することはないかという懸念が出ている。

8日、複数の関係者によると、昨年9月、LGディスプレーのiPhoneの11プロマックス(PROMAX)香りOLEDに品質問題が発生した。

モジュール組立後のシステムの評価の段階でパネルに縦縞が生じる現象が現れたことが分かった。

・アップルのiPhoneは、中国でのフォックスコンを使用して全量組み立てられる。責任かどうかがフォックスコンのか、LGディスプレーのかどうかは、正確に確認されなかった。しかし、これにより、LGディスプレーの9月のiPhoneの香りOLED供給量が実質的にゼロに近かったと伝えられる。

品質に問題が生じた製品は全量廃棄される。LGディスプレーは7月末、アップル側に関連するサンプルを供給して、8月から本格的な供給を開始した。8月に中下旬から9月までの物量に不良が現れた点を勘案すれば、100万台以上のパネルの供給が座礁したものと推定される。

2019.11.08 11:47(韓国語)
http://daily.hankooki.com/lpage/ittech/201911/dh20191108114711138240.htm

LGディスプレイ


LGディスプレイは、韓国・LGエレクトロニクスのCRT・LCDメーカー。 かつてはオランダのフィリップスとの合弁事業でLG-Philips LCDという社名だった。 韓国の亀尾市、坡州市にLCD工場を建設。第8世代パネルの生産ラインが稼働している。
LGディスプレイ - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

塩村…ププッww

フッ化水素国産化(原材料は日本産)成功した結果がこちら。結果出すの早すぎでしょ。

iPhoneを実験台にするなんて大胆❗️

簡単に国産化できるならとっくの昔に行っていますよ。

100万台以上を廃棄するとか歩留まり率云々のレベルじゃねえぞ?

サンプルと実物が違うってのは彼の国では良くある話しなんだよね

単なる偶然?それとも????

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認