「ジャンケン負けたらタダにしろ」居酒屋で組長ら恐喝未遂容疑

▼記事によると…

・飲食代約4600円の支払いを免れようと居酒屋の店長を脅したとして、愛知県警は7日、山口組弘道会傘下組織組長の名古屋市中区、無職の男(49)と、同会傘下組織幹部の同市南区、無職の男(50)を恐喝未遂容疑で逮捕

・2人は他の者と共謀して、10月25日午後10時~同11時頃、同市南区の居酒屋で焼酎やコロッケなどを注文し、店長の男性(46)を「ジャンケンに負けたらタダにしろ」などと脅して支払いを免れようとした疑い。

・店長が要求を拒否すると、幹部の男らは代金を支払い、退店したという。

2019年11月9日 11時2分
https://news.livedoor.com/article/detail/17355067/

じゃんけん


じゃんけんは、手だけを使う遊戯である。3種類の指の出し方で三すくみを構成し、勝敗を決める手段である。日本で拳遊びを基に考案されたが、現代では世界的に普及が進んでいる。 日本国内では「じゃいけん」「いんじゃん」など地域によって様々な呼び方がある。中国では「猜拳」と呼ぶ。
じゃんけん - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

勝ったら2倍支払うん?

何かを隠す為か警察に逮捕されることで一時的に保護られたかったから。と考えるのはゲームのやり過ぎなのかな…

この前の決闘タイマンとの差

店員全員に1人で勝てたら許してやろう。もちろんあいこは負けやで。

あっち向いてホイなら面白かったのに

男気のかけらもないなー

4600円すら払おうとしない組長って何次団体なんだよ。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認