事務課リーさんのツイート

ホンマね、首里城火災は悲劇やけど、その後の沖縄県庁や沖縄マスコミがクズすぎて、同情とかが吹き飛ぶんよ。。

持ち主の国に対して焼失の件で詫びる言葉が一つも聞かれず、復興の金よこせとだけ速攻で言いに行って、国が沖縄県民感情に配慮したら「選挙対策だ」ってせせら笑うんやから。。

▼関連ツイート

首里城


首里城は、沖縄県那覇市首里金城町にあり、かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵地にあったグスク(御城)の城趾である。現在は国営沖縄記念公園の首里城地区(通称・首里城公園)として都市公園となっている。
首里城 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

残念です。

その通りですよね。首里城の復元はして欲しいので寄付も考えてますが今のままではダメですね。沖縄の方達には申し訳ありませんが県の対応とマスコミの報道が逆効果で信用できません。

基地関連で永い間国からたくさんたくさんたくさんお金をもらってきたから、感謝の気持ちも薄れもらって当たり前になってきたんだろうね。だから今回も当たり前のように「お金ちょうだい」って悪びれずに要求できるんだろうね。

沖縄県側が、管理を二月からやってたのだから、管理責任があった沖縄側は失火をまず詫びなきゃならないのにね。(´Д`)尚家資料も台東区に寄贈したままなら、燃えずに済んだのに

やっていることが何処かの国と一緒。では、どうして欲しいのか?金を出したら非難され、出さなかったら批判される。

政争の具に仕立てているのはお前らマスコミで、そうしないと新聞が売れない、見てもらえないからだろ。

この要求だけする姿勢...どこかで嫌という程見た気がしますねぇ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事