サッカー日本代表の新ユニフォーム 韓国では軍国主義を懸念する声も?

▼記事によると…

・日本サッカー協会とアディダスジャパンが6日、来年の東京五輪でも着用する日本代表の新ユニフォームを発表。

・コンセプトは「日本晴れ」で、デザインは「浮世絵から着想を得た」という5色の青で表現された「スカイコラージュ」と発表されたが、これに対して韓国メディアがすぐさま反応。

・スポーツ・芸能専門サイト「スポータルコリア」は、「それなりの意味を付け加えているが、パッと見れば(迷彩柄の)軍服を連想させる」と指摘。

・経済紙「ヘラルド経済」は「最近、日本は東京五輪で軍国主義の象徴である“旭日旗”での応援を許可した。ここに軍服を連想させるユニフォームを着用することで『(韓国内で)軍国主義の野望を表に出したいのではないか』という心配の声も出ている」とも報じた。

2019年11月7日 11時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/17345282/

軍国主義


英語から翻訳-軍事主義とは、国家が強力な軍事能力を維持し、それを国益や価値を拡大するために積極的に使用するという政府または国民の信念または欲求です。それはまた、軍隊と専門的な軍事階級の理想の栄光と「国家の政権または政策における軍隊の優勢」を暗示しているかもしれない。
軍国主義 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ダサいから変えて

もうなんでもアリじゃねーかw

近年で一番酷いデザインであることは確か。背番号が赤いのもマイナス

どうせどんなユニでもいちゃもんつける

迷彩はユニフォームとしては悪くないけど、代表のユニフォームは固定してほしいわ。シンプルなデザインで固定でいいよ

韓国は軍隊を持っている軍国主義国家だ!って誰も言わないねー

日本軍の軍服で迷彩とかねーよw

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認