韓国当局者「日本が余地与えず、GSOMIA延長の可能性50%未満」

▼記事によると…

・「韓日両国が軍事情報包括保護協定(GSOMIA)終了時点の今月22日0時を過ぎて延長する可能性は高くない」と政府当局者が7日、中央日報に明らかにした。これはGSOMIAをめぐり日本が立場を変えないという見方が政府内部で強まっているということだ。

・この当局者は「日本は安倍首相の指示に従って緻密に韓国に報復した」とし「輸出規制のほか非公式的な報復措置もある」と述べた。

さらに「日本政府が今年、隠密に『韓国を相手に▼助けるな▼教えるな▼関係を結ぶな』という3つの非公開原則を立てた」とし「輸出規制もこの原則に基いて立案、執行されたと把握している」と語った。

11/7(木) 16:15配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191107-00000049-cnippou-kr

大韓民国


韓国は朝鮮半島の南半分に位置する東アジアの国で、非常に厳しい軍事境界線が北朝鮮との間にあります。韓国はまた、桜の木や数百年前に建てられた仏教寺院が点在する緑に覆われた丘陵地帯や、海辺の漁村、亜熱帯の島、首都ソウルのようなハイテク都市でも知られています。
大韓民国 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

予想通りとはいえ、やっぱり日本のせいにしてきましたね。

三原則素晴らしい。政府も公式発表すれば良い

勝手に延長しないとお前らが言ってきただけだろ。お前らが延長すると言えば済む話

断行まだぁ

掲示板の荒らしと同じレベルの扱い

どっか次の依存国に目をつけてくれるまで無関係貫くしか無いよね

珍しく日本と韓国の意見が合う事案

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認