竹田恒泰さんのツイート

小池晃氏に以前、番組(そこまで言って委員会)で、将来的には天皇を廃止するつもりかと聞いたところ、そうだと肯定した。

それが日本共産党の本心。

小池晃 プロフィール


小池晃は、日本の政治家、医師。参議院議員。日本共産党中央委員会政策委員長、党副委員長、日本共産党参議院議員団長、参議院幹事長、常任幹部会委員を歴任し、2016年4月より日本共産党中央委員会書記局長。
生年月日: 1960年6月9日 (年齢 59歳)
小池晃 - Wikipedia

竹田恒泰 プロフィール


竹田恒泰は、日本の政治評論家、作家。 旧皇族の竹田家に生まれる。竹田恆和は父。男系では南北朝時代の北朝第三代崇光天皇の19世の子孫、女系では第123代大正天皇の実妹・昌子内親王の曾孫にあたる。また第125代天皇明仁の再従甥、第126代天皇徳仁の三従弟にあたり、明仁と今上天皇の続柄は何も父方で女系の系統に属する。
生年月日: 1975年10月24日 (年齢 43歳)
竹田恒泰 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

共産党って改憲派だったのかぁ~。。(._.)φ

なんの権利があって廃止とか言えるんだよ…

共産党って、今でも「共産革命」目指しているの?😄

いつも都合のいいことだけを並べて赤い尻尾を隠しているだけ。

じゃあ、国民の合意ですので共産党解散!って言われたら解散してくれるのかな?

じゃあ大丈夫ですね。「国民の合意なんて絶対に無い」から。

国民の合意は皇室をいらないと言う共産党はいらないにあります。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事