丸山穂高議員のツイート

流行語大賞候補に「れいわ旋風」は入れつつ、小学生まで真似してる「NHKを〜ぶっ壊す!」を入れないところが、まさに政治的に偏っている流行語大賞らしい。

過去にも「保育園落ちた日本死ね」「アベ政治を許さない」とか。

まあ審査員メンバー見ればお察しですが、ノミネート基準が不明確すぎるでしょ。

丸山穂高 プロフィール


丸山穂高は、日本の政治家、元経産官僚。NHKから国民を守る党所属の衆議院議員、NHKから国民を守る党副党首。
生年月日: 1984年1月10日 (年齢 35歳)
丸山穂高 - Wikipedia

新語・流行語大賞


新語・流行語大賞は、自由国民社がその年1年間に発生した「ことば」のなかから、世相を軽妙に映し、多くの人々の話題に上った新語・流行語を選び、その「ことば」に関わった人物、団体を顕彰するとされている賞。2004年より、ユーキャン新語・流行語大賞に改称している。
最新回: 2018年12月3日
最新受賞者: そだねー(ロコ・ソラーレ)
新語・流行語大賞 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

今年も『関西生コン』が入ってないですね。

完全に同意します。

今年の流行語大賞ノミネートはつまんない💦NHKをぶっ壊すでしょ😖

責任問題とか身の丈とか入ってないんですね。

NHKをぶっ壊すはほぼ毎日Twitterとかで見てたけどれいわ旋風やれいわ新選組は参院選のときぐらいしか聞いてない

流行語大賞って名前、もうやめましょう。

Googleの検索数とかでランキングにすればいいと思う

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事