メキシコで米国籍の一家9人殺害 敵対勢力と間違われ? トランプ氏「麻薬組織との戦争の時だ」

▼記事によると…

・米国との国境に近いメキシコ北部で4日、米国籍を持つ末日聖徒イエス・キリスト教会(モルモン教)系信徒の一家が武装集団に襲撃され、子供6人を含む9人が死亡する事件が起きた。一帯は暴力事件が多発している地域で、対立する麻薬組織と間違われて殺害された可能性があるという。

・トランプ米大統領は5日、ツイッターで「メキシコは、米国の支援で麻薬組織との戦争を行い、一掃するときがきた」と強調したが、メキシコのロペスオブラドール大統領は記者会見で「外国の干渉は必要ない。戦争は最悪だ」と拒否した。両首脳はその後、電話会談を実施し、ホワイトハウスによると、トランプ氏は犯人を処罰するための支援を申し出た。

2019.11.6 10:32
https://www.sankei.com/world/news/191106/wor1911060017-n1.html

ドナルド・トランプ


ドナルド・ジョン・トランプは、アメリカ合衆国の政治家。第45代アメリカ合衆国大統領。シャドー・バンキング隆盛期にアメリカ合衆国で知られた実業家。シティグループから融資を受け、みずから設立したカジノ・ホテル運営会社トランプ・エンターテイメント・リゾーツを経営。
生年月日:1946年6月14日 (年齢 73歳)
ドナルド・トランプ - Wikipedia

▼ネット上のコメント

助けて9条の会!!!!!!!!! 

↑???「とことん話して、酒を飲んで、遊んで、食い止めます。それが本当の抑止力でしょう」

壁がいらなくなるな

メキシコはマジで何やってんだw 完全に無法地帯じゃねーか

トランプはアメリカのドゥテルテ大統領だな

アメリカ領になるな

どうせ何もしないくせに。この程度で攻め込めるならとっくに攻めてるよ

これは期待

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事