きっこさんのツイート

自民党に政治を任せておいたら、アッと言う間に中国に抜かれてしまった日本。

このまま安倍晋三に任せておいたら、近い将来、韓国にも抜かれるだろうな。

何しろ今の安倍政権になってからの7年、先進国の大半はGDPが3%から5%の右肩上がりなのに、日本だけがアベノミクスのせいで「横這い」なんだから。

安倍晋三 プロフィール


安倍 晋三は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員、第90代・第96代・第97代・第98代内閣総理大臣、第21代・第25代自由民主党総裁。自由民主党幹事長、内閣官房長官を歴任した。
生年月日:1954年9月21日 (年齢 65歳)
安倍晋三 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そもそも 日本は 後進国なので 先進国と 比べる ことじゃ ないです…😅

ここに来て下がってるってNHKニュースでいってました。NHKニュースで言うくらいだから本当はもっと前から下がっているのでは?

国民が選んだからいたしかたない、

アベノミクスじゃなくて、少子化。これに尽きる。

アベノミクスは酷いものですが、中国に抜かれるのは仕方ないかと。 韓国の財閥主導の産業構造は致命的で限界があります。 そもそも抜く抜かれるより、国民が豊かに幸せに暮らせることが、いい国、いい経済、いい政治の判断基準だと思います。

アベノミクスは大失敗。韓国も成功しているとは思わないけど。どの国が伸びた伸びないではなく、一部のIT企業が富を独占し、マネーが庶民までまわってこないシステムに政府が立ち向かわないことが問題だと思う。

横這いどころか、体感では右肩下がり急降下に思えます。

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事