14歳の少女が車の死角をなくして交通事故を減らすシステムを開発、「シンプルだがエレガント」との評価

▼記事によると…

・アメリカの14歳の少女が、車の運転席の死角をなくすシステムを開発した

・運転席側のAピラーに見えないはずの背景を投影し、安全性を向上させるもの

・海外メディアはこのシステムについて「シンプルだがエレガント」と評価した

2019.10.29 22:50
https://news.livedoor.com/article/detail/17321181/

Aピラー、Bピラー、Cピラー、Dピラー…どこまであるの?


自動車の紹介文などでよく見る”Aピラー"、"Bピラー”という言葉。クルマのどの部分を指すのかはご存知でも、その役割について考えたことがある方は少ないのではないでしょうか。今回は、ピラーの役割と、最近登場したピラーレスの秘密について紹介していきます。
Aピラー、Bピラー、Cピラー、Dピラー…どこまであるの? - くるま選び.com

twitterの反応

▼ネット上のコメント

トヨタがもっとシンプルで電気がなくても使える透過型ピラーの特許取ってるけど、あれどうなったんだろ。

ピラーにカメラで撮った景色を投影するだけなら誰でも思いつきますが(光学迷彩)、それを実現して、さらに、ドライバーだけにその映像が見える、というのが素晴らしい。

おぉ、Aピラーにプロジェクションか… いいね。

360°モニターにしよう!

死角を潰すテクノロジーはいいね!

一刻も早く実用化してほしい。私がとても欲しかったもの。

この死角、地味に苦手な人多いはず

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認