【韓国の長寿ブランド】500億本売れた国民的発酵乳「ヤクルト」

▼記事によると…

・販売量500億本。韓国の食品製品のうち単一ブランドで史上最多販売の歴史を書き続ける製品。ヤクルトのことだ。

ヤクルトは昨年基準で韓国の国民1人当たり970本を飲んだ国民的発酵乳だ。これまで売れたヤクルトの容器を積み上げれば世界最高峰であるエベレスト(8848メートル)の40万倍の高さとなる。

韓国初の乳酸菌発酵乳ヤクルトは1971年に初めて発売された。

・韓国ヤクルトでマーケティング常務を務めるピョン・ギョング氏は「韓国ヤクルトの代表長寿製品であるヤクルトは1971年から消費者の意見と市場状況を反映して変身を繰り返してきた。今後も限界を決めず多様な形態のブランド拡張で市場先導製品としての位置づけを強固にしたい」と話した。

2019.11.03 13:14
https://japanese.joins.com/Jarticle/259199

ヤクルト


ヤクルト(Yakult)は、株式会社ヤクルト本社が製造・販売する乳製品乳酸菌飲料である。
ヤクルトは、京都帝国大学医学部で微生物を研究していた医学博士代田稔が、1930年(昭和5年)に乳酸菌の一種であるラクトバチルス・カゼイ・シロタ株(L. カゼイ YIT9029)の強化・培養に成功し、1935年(昭和10年)に福岡県福岡市で代田保護菌研究所のもとに飲料として製造・販売を開始したことに始まる。
ヤクルト - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

記事中、日本について全く触れられていない(*'▽')ヤクルトが日本企業という事はタブーなのね(笑)

へーヤクルトが韓国の国民的ブランドね。すごいねー(´σ⊿`) ホジホジ

ヤクルトは日本企業って知らないのかしら?日本製品なのに不買はしないの?まさかヤクルトも韓国起源説?

この記事マジかと思ったけどちょっと事実は違うのね。韓国ヤクルトは日本ヤクルトの関連会社になってて、元々は合弁会社。恐らく今も日本ヤクルトが株を保有しているのだろう。韓国発祥のように書かれているが、日本初なのはうまく隠して書いているあたり滑稽だ

今日のヤクルトの記事がとても面白い。まるで韓国がヤクルト作ったみたいな記事ですね。

韓国人は、ヤクルトが日本企業の商品だと知らないのか?。

マジで言ってんのかギャグなのかもうわかんねえな

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事