一体誰が? 首里城、火災現場の動画がツイッターで拡散

▼記事によると…

・首里城が炎上している様子を間近で撮影したとみられる動画がツイッターで拡散されている。

消火活動中に現場にいたのは、消防隊員や施設関係者などごく一部。

消防や警備会社は「炎上する様子の動画は映していない」と否定しており、拡散された経緯は分かっていない。

2019年11月2日 09:15
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/492621

首里城


首里城(しゅりじょう、スイグスク)は、沖縄県那覇市首里金城町にあり、かつて海外貿易の拠点であった那覇港を見下ろす丘陵地にあったグスク(御城)の城趾である。現在は国営沖縄記念公園の首里城地区(通称・首里城公園)として都市公園となっている。
首里城 - Wikipedia

動画を見る

関連ツイート

twitterの反応

▼ネット上のコメント

放火犯が庭の中に居たと思える、ということだな。

犯人は現場に戻るというし、主犯の可能性高いでしょ

放火犯って特に現場で燃えてるところを見たがるっていうけど。

昨夜動画みました。この時にここまで行ける人はだいぶ限られてるんじゃ。。

この動画、私も見た気がする。どういうシチュエーションで撮ったのか不思議だったが、あまりにも堂々としてるアングルだから関係者かなと思ったような…

この距離だと熱さでその場に留まることすらきつそうだが・・・。

消火もせずに撮影とな?

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事