マラソンと競歩 札幌実施へ IOC最終決定 都「合意なき」

▼記事によると…

・東京オリンピックの猛暑対策としてマラソンと競歩の会場を札幌に移す案について、東京都の小池知事は正午から開かれた4者協議の中で、「IOCの決定に同意することはできないが、最終決定権限を有するIOCが下した決定を妨げることはしないという東京都としての決断を行った。あえて申し上げるならば、合意なき決定だ」と述べました。そのうえで、IOC=国際オリンピック委員会は最終的に札幌での実施が決まったことを表明しました。

2019年11月1日 13時52分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20191101/k10012160331000.html

小池百合子 プロフィール


小池 百合子は、日本の政治家。東京都知事。 アラビア語通訳者、ニュースキャスターを経て、1992年に政界へ転身した。
生年月日: 1952年7月15日 (年齢 67歳)
小池百合子 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

歴史に残るトラブルオリンピック。

築地市場の仲卸業者も合意なき決定で移転させられたんじゃないの。小池さん

選手たちが上なんだよ!

札幌代表がいないなら、これも合意なき決定では?

試しに「じゃあやめた!」くらい言ってもても良いのに。そうしたら意外と向こうが折れてくるかも。

オリンピックは時代錯誤だと思う(−_−;)これだけ災害が多い日本にとって、災害被災者支援や災害被災者が出ない為の予防策にお金をかけて欲しい(−_−;)

合意なき決定って💦唖然…

みんなのコメント

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認