周庭さんのツイート

おととい発表された世論調査によると、キャリー・ラムの支持率は、香港が中国に返還されて以来の史上最低を記録しました。

不支持率は82%、支持率はわずか11%。

民主的制度のない社会では、政府への不支持が史上最高になっても、まだ残っていられるのです。

信じれないくらい不合理です。

周庭 プロフィール


周 庭は、香港の政治運動家、香港衆志常務委員、自決派、大学生。香港で「学民の女神」と呼ばれる。 2017年までイギリス国籍を保有した。両親が彼女の幼少期に申請したためであるが、イギリス本土に居住したことはなかった。同年香港特別行政区立法会地方選挙に立候補するため放棄した。
生年月日: 1996年12月3日 (年齢 22歳)
周庭 - Wikipedia

林鄭月娥 プロフィール


林鄭 月娥は、中国香港の政治家。政務司司長、開発局長を歴任。現在、第5代中華人民共和国香港特別行政区行政長官を務める。キリスト教徒。元の名は「鄭 月娥」で、現在の名は結婚後に夫の姓「林」を冠したものである。
生年月日: 1957年5月13日 (年齢 62歳)
林鄭月娥 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

中国はいつまでもこのままにしないと思います。気をつけて。

香港に本当の民主主義が訪れますように祈っています。

民主主義を取り戻す闘い!一方、やりたい放題やっているのに、信じられないほど高い支持率を保っている、どこかの国って、何なんだろう?

国民は国家の、道具ではありません。民意が反映される、国であるべきですね。

今の不支持は君たちの暴動をちゃんと取り締まれないからでは?僕も香港の市民だったら、今の政府を支持できないけど

なんとも言えませんが、黒幕の政策が変わらないとこのまま続くのではと考えます。非常につらい。

早く自由選挙が実現すると良いですね。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事