収賄などの容疑で韓国検察が前法相の弟を逮捕

▼記事によると…

・韓国の検察は先月31日、チョ国(チョ・グク)前法相の弟を収賄などの容疑で逮捕しました。先週にはチョ前法相の妻も逮捕されていて、政権への打撃は避けられません。

チョ前法相の弟のチョ権(チョ・グォン)容疑者は、父親が理事長をしていた学校法人への就職希望者を採用する見返りに金を受け取った収賄や背任などの疑いが持たれています。

裁判所が31日朝から権容疑者を出頭させて話を聞くなどした結果、「証拠隠滅の恐れがある」などとして逮捕が妥当と判断しました

2019/11/01 00:44
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000168161.html

チョ・グク プロフィール


曺国は、 大韓民国の法学者、政治家。現在、同国法務部長官。これまでに大統領府民情首席秘書官、ソウル大学教授などを歴任した
生年月日:1965年4月6日 (年齢 54歳)
チョ・グク - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

ムンムンもそろそろ終了かもね、それにしても韓国はほんと政権対検察って構図ができてるよね、ムンさんも大統領辞めたら逮捕されるのかね、まーどうでもいいけど

玉葱逮捕から、疑惑がムンムンに行くと面白いんだがな。でも、それでムンムン政権が途中終了するのは面白くないw

嫁も弟も捕まった途端に重病人になったな...

たまねぎ男劇場もおもしろくなってきましたね。たまねぎ男の妻も実弟も逮捕された。クライマックスには、主役のたまねぎ男に検察はどう攻めていくか?のかが興味津々です。

弟は逮捕されたので、これで終わり。あとチョグク年齢詐称はどうなったの。すぐ調べられるのにな、何故、韓国は結論が出ないのかな。

あからさまな仮病とはまさにこれ。これ程しっかりと車椅子に乗る人間も珍しい。

文大統領にはめげずに筋を通して国交断絶まで頑張って欲しい。

PC記事したレクタングル

いいね!・フォローで
応援お願いします!

最新情報をお届けします

新着情報をお届けします

アンケート投票 & 結果確認
よく読まれている記事