ニューオータニの「3,000円のパンケーキ」が人気に 菅官房長官報道きっかけに

▼記事によると…

・10月19日に放送された「出没!アド街ック天国」(テレビ東京)で、菅官房長官の馴染みの店としてホテルニューオータニのカフェレストラン「SATSUKI」が紹介。

菅官房長官は番組内で同店のパンケーキを好んで食べていると答え、番組内では実際にパンケーキを楽しむ姿が放映された。

番組を受け、れいわ新撰組の渡辺てる子氏がツイッターで「おやつに毎度3000円・・・。かの政府の閣僚たちの一人の経済感覚のほどが知れる。」(原文ママ)と批判するなど議論が巻き起こったが、ネット上では「個人の自由では?」「私も食べてみたい」といった反応も。

・同ホテルの広報担当者は「週間販売数はおよそ10倍以上となり、たくさんのお客さまにご好評をいただいる」とコメント。赤坂経済新聞記者が取材した平日の15時ごろも、2人で訪れていた男性客や、女性グループが同メニューを楽しむ姿が見受けられた。

・「SATSUKI」の営業時間は7時〜24時。パンケーキが注文できるのは11時〜17時。

2019年10月30日 07:00
https://news.line.me/articles/oa-rp60201/

ニューオータニ


株式会社ニュー・オータニは、ホテルニューオータニなどを運営する、東京都千代田区紀尾井町に本社を構えるチェーンホテル運営会社である。
代表者: 代表取締役社長 大谷和彦
創立者: 大谷米太郎
設立: 1963年1月18日
ニューオータニ - Wikipedia

菅義偉 プロフィール


菅 義偉は、日本の政治家。自由民主党所属の衆議院議員であり、内閣官房長官、沖縄基地負担軽減担当大臣、拉致問題担当大臣である。 横浜市会議員、総務副大臣、総務大臣、内閣府特命担当大臣、郵政民営化担当大臣、自民党幹事長代行などを歴任した。
生年月日: 1948年12月6日 (年齢 70歳)
菅義偉 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

マジで行きてー!

これが、アベノミクスならぬスガノミクスの力か…

逆に菅官房長官が行きづらくなったりしないか心配

ニューオータニ大阪行ったら売り切れてた😱

菅さんは苦労人て、誠実なイメージが強いからここのパンケーキが好きとか言ったらこの人が言うなら!みたいな感じになる。

私も一昨日食べてきました。みんながこれくらい気軽に食べられるようになればいいのよ。

経済効果ってこういう事。

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事