女性にわいせつ行為をしたとして男を逮捕「女性経験なく襲うしかないと」

▼記事によると…

・強制わいせつ
の疑いで逮捕されたのは、東京・豊島区の無職・木戸靖貴容疑者。警視庁によると、木戸容疑者は先月21日の深夜に、文京区の路上で、20代の女性に、背後から口をふさぎ、体を触るなどのわいせつな行為をした疑いが持たれている。

木戸容疑者はこの事件の後に、近くの路上で別の30代の女性に性的暴行を加えようとしたとしてすでに逮捕・起訴されていた。調べに対し、木戸容疑者は容疑を認め「女性経験がなく、襲うしかないと考えた」などと供述した上で、ほかにも女性も襲ったことをほのめかしているということで、警視庁が詳しく調べている。

2019年10月30日 14時50分
https://news.livedoor.com/article/detail/17308022/

強制わいせつとは?


強制わいせつ罪とは,暴行又は脅迫を用いて,わいせつな行為をした際に成立します。また,13歳未満の者に対しわいせつな行為をした場合は,暴行や脅迫を用いなくとも,相手の同意があった場合であっても,強制わいせつ罪が成立します。13歳未満ではわいせつな行為の意味を正確に理解していないと考えられることや,同意する能力がないと考えられるためです。なお,強制わいせつ罪は,6月以上10年以下の有期懲役という重大犯罪となります。
強制わいせつとは|キスやハグでも強制わいせつとなるか? -刑事弁護コラム

twitterの反応

▼ネット上のコメント

そういう考えだからモテないんだと思う

21歳で焦る必要はないぞ少年

うーんもうちょっといいアプローチあると思うよ...21歳の未来は明るい👍

いや、なんでその考えに至るんだよ

絶望した人間がこんな風に開き直られると恐怖しかない。

被害にあった女性がほんと可哀想。かなり怖かっただろうな。

頑張る方向を間違えている

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事