もうただ 20人…鮮やかな証言聞かせる 'AI お婆さん' 作る

▼記事によると…(韓国語機械翻訳)

・宜春面祖母は強制徴用被害者でした。慰安婦被害おばあさんは、やはり今20人程度生存しています。政府に登録された被害者240人のうち、ほとんどがこの世を去ったのです。ところがこのように時間は、忘却との戦い中の被害者を支援するためにAI、すなわち人工知能まで動員されることでJTBC取材の結果、確認された。時間が経った後も鮮やかな証言を聞かせる「AIばあちゃん」を製作することにしたのです。

・高度な技術で証言を残すことになったのは幸いだが、これほどまでにしなければなら九十一歳のおばあちゃんの胸は再び引き裂かれます。

2019.10.28(韓国語)
https://m.news.naver.com/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=437&aid=0000222904

人工知能


人工知能computer science)の一分野」を指す語。「言語の理解や推論、問題解決などの知的行動を人間に代わってコンピューターに行わせる技術」、または、「計算機(コンピュータ)による知的な情報処理システムの設計や実現に関する研究分野」ともされる。
人工知能 - Wikipedia

twitterの反応

▼ネット上のコメント

こういうのを美徳とする神経がわからん。未来永劫わかり合えないと思う

ワロタwww

もう落語か、落語の世界だなw

もうなんでもいいんだな

そうきたか(´・ω・`)

こんな連中と分かり合える訳がねーよ

ただの録音テープだろ

この記事が気に入ったら
フォローしよう

最新情報をお届けします

Twitterでフォローしよう

アンケート投票 & 結果確認

よく読まれている記事